だらだら大好きのブログ

バツイチアラフォー女の独り言

自分の恋愛傾向

久しぶりに恋愛をしている。

 

 

近年、恋人ごっこのような関係しか築いてこれなかったが、出会ってしまった。

 

 

彼氏というよりはパートナー。心の安定。

しかし女性として心にときめきもくれる。

 

 

 

この歳でも、バツイチでも、子持ちでも、まともな恋愛が出来たことに驚く。

 

 

出会って5ヶ月。

徐々に二人の絆も強くなり、お互い相手に慣れてくる。彼は私の守ってきた家庭の中へも入り込みたい様子。でも私はやや抵抗気味。

それが彼にとっては寂しさに繋がっていくのだと思う。

 

 

ふと思った。あぁ、私はいつもこうだ。恋人ができても距離感を保ち、これ以上入らせないバリアを自然と張っている。

 

 

ある程度恋愛が盛り上がり、相手から更に求められると拒んでしまう。例えば、息子に会いたいと言われると、とたんに鎮火する。

これが私の恋愛傾向。

 

 

だからここ数年は本気の恋愛を避けていたのかもしれない。

しかし今の恋人は残りの人生を共に生きていきたい人。きちんと話して待ってもらおうと思う。

 

 

シングルマザーは同じような気持ちになる人はきっといるだろう。早く再婚がしたい人は別だが、子供との関係性を重視すると二の足を踏むものだ。

 

 

私にももう一歩踏み出す時が来たのかもしれない。