だらだら大好きのブログ

バツイチアラフォー女の独り言

ワリカン男

男も女も35歳を過ぎて独身だと何かあると思え…なんて聞いたことがある。

 

たまたま独身なわけで、晩婚タイプなのかもしれないし歳だけで判断は絶対に出来ないと私は思う。

 

結婚を早まって離婚している私みたいな女もいるわけだし。

 

私が離婚後に2年程付き合っていた元彼は、出会った時は既に36歳だった。過去に何人か付き合った人はいたらしいが結婚話にまで発展しなかったそうだ。性格は温厚で話題も豊富な男だった。

 

元夫が面倒臭い性格であったため、温厚な人が一番と離婚後密かに思っていた私は彼に好意を持った。元々依存体質なので、これからは男の人には依存しない!っとムキになっていた頃だった。だからあまり深くは考えていなかった。その元彼はとてもお金に対してシビアだった。言い換えればケチ。

 

ご飯を食べに行っても、映画を観に行っても旅行へ行っても全てワリカンだった。当時私は事情により学生をしており、貯蓄で生活していた。そのためか常にワリカンのデートにだんだんと不満を覚えるようになり、彼と会っていても女友達といるような感覚になっていった。元彼は会社員であり綺麗なマンション住まいだった。次第に恋人感が薄れ、私はとうとう浮気をしてしまった。

 

経済観念の疎い男よりも堅実的で良いのかもしれないが、女としてもう少し夢を見させてほしかったと思う。自分の価値みたいなものを女は勝手に図ってしまうものだから。

 

性格も良くて見た目も悪くない現在39歳の男。彼はきっと今も独身だと思う。